比嘉愛未:ロングヘアを30センチばっさり! 「GTO」の新ヒロインに

ドラマ「GTO」に出演する比嘉愛未さん(左)と「EXILE」のAKIRAさん
1 / 1
ドラマ「GTO」に出演する比嘉愛未さん(左)と「EXILE」のAKIRAさん

 女優の比嘉愛未さんが、7月からスタートする「EXILE」のAKIRAさん主演のドラマ「GTO」(関西テレビ・フジテレビ系)の新シリーズに、トレードマークのロングヘアを約30センチ切って出演することが20日、分かった。比嘉さんがショートヘアになるのは16年ぶりで、役作りのために自分から髪を切ることを提案したといい「役者として新たな一歩を踏み出したいと考えました。切っているときは不思議な感覚で、これから変われるんだと思ったら自然と目がうるうるしてしまいました」と複雑な心境を語っている。

ウナギノボリ

 「GTO」は、藤沢とおるさんの人気マンガが原作。元ヤンキーの教師・鬼塚英吉が、生徒らが抱える悩みや問題を、型破りの授業で解決していくドラマで、比嘉さんは鬼塚(AKIRAさん)が副担任として赴任することになった明修湘南高校・2年A組の担任でヒロインの藤川ほなみ役を演じる。

 比嘉さんは「私が『GTO』を見ていたときは、両親と一緒にテレビを見ていた記憶があって、学校の問題を家族それぞれの目線で見ては親子の会話が広がっていった印象があるんです。だから今度はそういう作品に、私もしていきたいなと思っています」と意気込みを語っている。

 2年A組の生徒役24人も発表され、ドラマ「あまちゃん」の松岡茉優さん、「Sexy Zone」の菊池風磨さんのほか、三吉彩花さん、竜星涼さん、小芝風花さん、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太さんと佐野玲於さん、「AKB48」の木崎ゆりあさん、ドラマ「ごちそうさん」の松浦雅さん、CM「ゼクシィ」の松井愛莉さんが出演することが分かった。

 ◇発表された出演者は以下の通り(敬称略)

 AKIRA▽比嘉愛未▽山本裕典

 明修湘南高校2年A組生徒:松岡茉優▽菊池風磨▽三吉彩花▽竜星涼▽小芝風花▽片寄涼太▽堀井新太▽木崎ゆりあ▽新里宏太▽岡本夏美▽荒井敦史▽佐野玲於▽松浦雅▽岡本カウアン▽宮武美桜▽松井愛莉▽西川俊介▽町山博彦▽伊藤沙莉▽武井証▽瑞季▽久松郁実▽高田夏帆▽池田永吉

 小野武彦▽風見しんご▽丸山智己▽馬渕英俚可▽阿南敦子▽藤沢あやの▽田山涼成▽城田優▽黒木瞳

テレビ 最新記事