金子ノブアキ:NBAヒートの3連覇に期待 「レブロンがジョーダンに並ぶのを見たい」

1 / 3

 ミュージシャンで俳優の金子ノブアキさんが21日、WOWOWで生中継された米プロバスケットボール「NBA」の東カンファレンス・ファイナル第2戦「マイアミ・ヒート対インディアナ・ペーサーズ」にゲストとして登場した。金子さんは6月に行われるファイナルの勝者をヒートと予想し「ファイナルは(サンアントニオ・)スパーズ対ヒートになって、ヒートの3連覇に期待したい。一度は“悪役”と呼ばれた(ヒートの)レブロン(・ジェームズ)が、(マイケル・)ジョーダンに並ぶ存在になるのを見てみたい」と話した。

ウナギノボリ

 ヒートは東カンファレンス・ファイナルで第1戦は敗れたが、第2戦は接戦を制した。西カンファレンス・ファイナルはオクラホマシティー・サンダーとスパーズが戦っており、東と西の勝者がファイナルでぶつかる。金子さんは、今後の見どころを「(マイアミで行われる東カンファレンス・ファイナルの)第3戦でペーサーズが勝てば分からなくなる。けが人がいるサンダーは少し厳しいと思います。スパーズのビッグ3の活躍も楽しみ」と語った。

 金子さんは今年、結婚したこともあり、「趣味のNBA観戦やゲームに時間をかけるのが難しくなったのでは?」と聞いてみると「(妻が)その辺りにうるさくないので、結婚したんですよ」と笑顔で明かし、ゲームについては「PS4のFF(ファイナルファンタジー)14にハマっています。チームプレーが必要なので、仕事が忙しいときはなかなかログインできなくて大変なのですが……」と話していた。

 WOWOWは東西カンファレンス・ファイナルとファイナルの全試合を生中継する。金子さんは6月6日午前9時半から放送のファイナル第1戦にもゲストとして登場する。また、13−14シーズンの総集編を6月29日午後8時から放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事