剛力彩芽:柳葉の“生応援”に感極まる

1 / 19

 女優の剛力彩芽さんが9日、東京都内で行われた15日スタートの連続ドラマ「あすなろ三三七拍子」(フジテレビ系)の制作発表会見に、主演の柳葉敏郎さんらと学ラン姿で登場。主人公の中年応援団長を演じる柳葉さんが応援歌を生披露すると、間近で見ていた剛力さんは、目をうるませ、言葉を詰まらせながら「すごかった……です」と感激した様子だった。

ウナギノボリ

 男社会の古い体質に不満を抱きながらも、廃部間近の応援団に入部する女子大生・松下沙耶役を演じる剛力さんは「応援団の熱い思いなどを女性目線で伝えたいです。思いのこもった声を出していきたい」と意気込みを語った。

 会見には、柳葉さん、剛力さんのほか風間俊介さん、大内田悠平さん、ほんこんさん、反町隆史さんらが学ラン姿で登場した。約35年ぶりに制服に腕を通したという柳葉さんは「暑いですね」と恥じらいながら答えた。さらに、人生初の金髪に挑戦したという風間さんは「朝、起きるたびにビックリしていました。友人から『チャラいね』って言われるのが、最近の楽しみです」と笑顔で語った。

 ドラマは、重松清さんの同名小説が原作。翌檜(あすなろ)大学の廃部寸前の応援団を舞台に、中年サラリーマンの藤巻大介(柳葉さん)が団長を務めることになり、奮闘する姿が描かれる。15日から毎週火曜午後9時放送。初回は15分拡大版。 

写真を見る全 19 枚

テレビ 最新記事