佐野史郎:“ゴジラ愛”爆発に女子困惑?

1 / 5

 俳優の佐野史郎さんが21日、東京ミッドタウン(東京都港区)で開催された映画「GODZILLA」(ギャレス・エドワーズ監督)のトークショーに登場した。トークショーは“女子会”と題し、ゴジラファンの佐野さんは、約100人の女性を前に「GODZILLA」について「鳥肌が立った。今回のゴジラは熱線を吐くのか? そこにも注目してほしい」などと熱く魅力を語ったが、話がマニアックになるにつれ、会場は静かになっていった。

ウナギノボリ

 トークショーにはモデルで女優の波瑠さんや映画コメンテーターのLiLiCoさんも登場。佐野さんが立ち上がって“ゴジラ愛”を語ると、波瑠さんは「(佐野さんは)純粋な少年なんですね」と少しあきれ気味だった。また、佐野さんは「GODZILLA」を「コアなファンもぐいぐい引きつけられる素晴らしい作品になっている」と絶賛していた。

 「GODZILLA」は、ワーナー・ブラザース/レジェンダリー・ピクチャーズ製作によるSF怪獣映画。1998年に公開された「GODZILLA/ゴジラ」(ローランド・エメリッヒ監督)に続く2作目となる「ゴジラ」のハリウッドリメーク版で、渡辺謙さんも出演。佐野さんと波瑠さんは日本語吹き替え版の声優を務める。25日に公開。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事