柴咲コウ:海老蔵の“奔放”な行動に「困りました」 

1 / 9

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんと女優の柴咲コウさんが12日、東京都内で行われた映画「喰女−クイメ−」(三池崇史監督)の完成報告会見に登場。柴咲さんは初共演の海老蔵さんの印象について聞かれ「初めは真面目な人かと思いました。撮影中は……控室にノックせずに入ってくるので困りました」と苦笑しつつ海老蔵さんの奔放なエピソードを披露した。

ウナギノボリ

 この日は主演の海老蔵さんと柴咲さん、中西美帆さん、三池崇史監督が会見に出席。会見の進行役で落語家の桂文治さんから、映画の内容に絡めて二股について聞かれると柴咲さんは「(二股をかける男性が)いいです、という人はいないと思います」とコメント。また、中西さんは、初共演で初のラブシーンを演じた海老蔵さんの印象について「ラブシーンで妙にソワソワしてらっしゃって、その姿を見てホッとして撮影に臨めたんですけど。さっき、(海老蔵さんに)それはフリだったと聞いて、優しい方だなと思いました」と語った。

 「喰女−クイメ−」は、「四谷怪談」をモチーフとした映画。海老蔵さんは企画にも参加しており、劇中では、舞台「真四谷怪談」の主役・伊右衛門役に抜てきされ、恋人がいながら共演者に手を出したことをきっかけに恐怖のどん底に陥る俳優・長谷川浩介を演じている。柴咲さんは浩介の恋人で、お岩役を演じるスター女優・後藤美雪役を演じている。映画は23日公開。

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事