佐々木希:セクシードレスで“キャバ嬢修行” 「ちょっとプレッシャー」

新宿・歌舞伎町のキャバクラでキャバ嬢の体験をした佐々木希さん=テレビ朝日提供
1 / 1
新宿・歌舞伎町のキャバクラでキャバ嬢の体験をした佐々木希さん=テレビ朝日提供

 アイドルグループ「Sexy Zone」の中島健人さんが主演する連続ドラマ「黒服物語」(テレビ朝日系)でヒロインのナンバーワンキャバクラ嬢・杏子を演じる女優の佐々木希さんが、新宿・歌舞伎町のキャバクラで“キャバ嬢修行”に挑戦したことが12日、わかった。佐々木さんは「ナンバーワンの役なので、氷を落としたりお酒をこぼしちゃったりなんてできないので、そこはちょっとプレッシャーですけど(笑い)、頑張りたいと思います」と意気込んだ。

あなたにオススメ

 ドラマは、「夜王」(集英社)「嬢王」(同)などを手がけてきた倉科遼さん原作、成田マナブさん作画の同名マンガを実写化。医大受験に3度失敗した“ゆとり世代”の浪人生・小川彰(中島さん)が、一目ぼれしたキャバクラ嬢・杏子(佐々木さん)のために新人黒服として奮闘し、欲望渦巻く夜の街でのし上がっていく姿を、憧れの杏子とのほろ苦い“禁断の恋”の行方とともに描く。

 胸元が大胆に開いたセクシーなドレス姿で、本物のナンバーワンキャバ嬢にお酒の作り方やライターの使い方などを教わった佐々木さんは「ライターで火をつけるときに、どうして手を添えるのかということも今までは知らなかったですが、ちゃんと意味があることもわかりました。ボディタッチもさりげなくするほうがいいんですね」と感心した様子で、キャバ嬢の月収や、黒服との恋愛についてなど積極的に質問していたという。

 この日は、主演の中島さんや共演の柳ゆり菜さんも“修行”に参加。グラスなどを乗せたトレーを指3本で運ぶ「トレンチワーク」という黒服の業務に挑戦した中島さんは「トレーを買って家で練習しようかと思ったくらい」と話すほど苦戦した様子で、「3カ月後にはトレンチでスタスタ歩けるくらいの成長を見せられたらいいなと思います」とコメントした。「黒服物語」は24日から毎週金曜午後11時15分に放送予定(一部地域を除く)。

テレビ 最新記事