人気子役の鈴木福君が27日、第27回東京国際映画祭が開催中の六本木ヒルズ(東京都港区)で行われた映画「天才スピヴェット」(ジャン=ピエール・ジュネ監督)の舞台あいさつに登場。来日した同作の主役で10歳の天才少年役を演じているカイル・キャトレット君が得意というカンフーのパフォーマンスを見せると、福君はけん玉の技を披露。練習しているという技に数回挑戦したが失敗し、「(キャトレット君に)カッコいいところを見せられなくて……負けちゃいました」と“完敗”を認める一幕もあった。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
カイル君は総合格闘技の10歳以下の大会で3年連続世界チャンピオンという経歴があり、福君は、カイル君の三節棍(さんせつこん)やヌンチャクなどのパフォーマンスを「すごかったです。さすが世界チャンピオンだと思いました」と絶賛。自身のけん玉については「緊張しまくってて、やばいです。足が震えています」と明かした。また、惜しくも成功しなかったものの、カイル君も福君のけん玉について「すごく良かったです」とたたえた。また映画について鈴木君は「発見と驚きが詰まったおもちゃ箱のような映画です」と紹介した。
映画は、10歳の天才科学者、T.S.スピヴェット(キャトレット君)が権威ある科学賞の授賞式でスピーチするため、バラバラになった家族に黙って1人でモンタナの牧場からワシントンを目指す……というストーリー。ジュネ監督の初の3D映画となる。11月15日公開。
特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンアーク」の映画「ウルトラマンアークTHE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク」が製作され、2025年2月21日に公開さ…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…
スカーレット・ヨハンソンさんとチャニング・テイタムさんが主演を務め、アポロ計画の裏側と奮闘を描いた映画「Apple Original Films『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが、2025年4月4日公開の映画「おいしくて泣くとき」(横尾初喜監督)で劇場映画初主演を務めることが11月22日、分かった。ヒロイン役は俳…