青木裕子:ゴチバトルに初参戦 夫・矢部と久々共演

「育メンマン」に扮(ふん)した矢部浩之さん(左)と青木裕子さん
1 / 1
「育メンマン」に扮(ふん)した矢部浩之さん(左)と青木裕子さん

 ナインティナインの矢部浩之さんの妻で、フリーアナウンサーの青木裕子さんが、11月13日放送の「ぐるぐるナインティナイン(ぐるナイ)」(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!(ゴチバトル)」に出演することが分かった。同番組では夫婦初共演となり、青木さんは交際時のエピソードや息子・稜くんと一緒に撮った家族3人の写真も初公開する。

ウナギノボリ

 矢部さんは現在ゴチバトルのレギュラーメンバーから外れており、「育メンマン」として番組後半の「おみやコーナー」にだけ出演している。収録でゲストにあたる「VIPチャレンジャー」として出演した青木さんは、矢部さんがいない間に、矢部さんお気に入りの手料理や、パパとしての子育てぶりなどについての質問にも笑顔を見せていたといい、「おみやコーナー」では出産後テレビ初の夫婦2ショットが実現した。

 番組は「ぐるナイ矢部&青木裕子が初共演で岡村興奮ゴチ&冬の極旨鍋決定SP」と題された2時間スペシャルで、前半では、「家族対抗!冬の鍋選手権」と題して、レスリング金メダリストの吉田沙保里選手や俳優の西岡徳馬さんらが旬のご当地食材を取り入れた各家庭の鍋でナンバーワンを目指す。放送は11月13日午後7時から。

テレビ 最新記事