お笑いタレントの渡辺直美さんが、20日発売の女性誌「la farfa(ラ・ファーファ)」(ぶんか社)2015年1月号の表紙でディズニーの劇場版3Dアニメ最新作「ベイマックス」(ドン・ホール監督、クリス・ウィリアムズ監督)に登場するキャラクター「ベイマックス」と共演していることが12日明らかになった。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ラ・ファーファは、13年3月に発行された日本初の“ぽっちゃり女子”向けのファッション誌。ベイマックスは、白くて丸みを帯びた“フワぷに”ボディーのロボットで、同誌のカバーガールを務める渡辺さんは「まさかディズニーからライバルが現れるとは思ってもいませんでした。“フワぷに”のベイマックスが本当に可愛いくて、“ぽちゃカワ”も負けてられないと思いました」と語っている。
渡辺さんとベイマックスの共演は、映画の宣伝担当者が「ベイマックスの“フワぷに”とラ・ファーファの“ぽちゃカワ”でタッグを組むことができないか」とぶんか社に打診したことから実現した。撮影は10月下旬に行われ、ベイマックスと初対面を果たした渡辺さんは「このフォルムがめっちゃ可愛い」と大喜び。誌面でも2ショットを披露している。
アニメは、幼くして両親を亡くし、最愛の存在だった兄・タダシも謎の事故で亡くしてしまったひとりぼっちの天才少年・ヒロが、兄の形見で人々の心と体の健康を守るケア・ロボットのベイマックスと出会い、心の傷を癒やしながら悪の存在に立ち向かう……というアドベンチャー。12月20日公開。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期「懐玉・玉折」に登場する高専時代の五条悟らをデザインし…
タレントの黒柳徹子さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」(講談社)が、「最も多く発行された単⼀著者による自叙伝」として12月14日、ギネス世界記録に認定された。1981年3月6日に刊…
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第32回「小牧長久手の激闘」が、8月20日に放送される。家康(松本さん)は秀吉(ムロツヨシさん)側の1…
アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの松村沙友理さんが、6月9日発売のムック本「じゃらん酒旅BOOK 2022 保存版」(リクルート)の表紙に登場する。
アイドルグループ「乃木坂46」のデビュー10周年記念公式ムック「N46MODE(エヌヨンロクモード) vol.2」(光文社、5月10日発売)の裏表紙が5月5日、公開された。