早見あかり:広島駅の一日駅長に 「マッサン」ラッピング列車に「出発進行!」

JR広島駅の一日駅長を務めた早見あかりさん
1 / 1
JR広島駅の一日駅長を務めた早見あかりさん

 NHK連続テレビ小説「マッサン」に出演している女優の早見あかりさんが23日、ドラマの舞台である広島県のJR広島駅の一日駅長を務めた。早見さんは、呉線を走る「マッサン」のラッピング列車を見送り、「一日駅長を務めて、初めて帽子をかぶって『出発進行!』とやれたので、素直にうれしかったです」と喜びを語った。

あなたにオススメ

 また、広島について「『マッサン』が、撮影でお世話になっています。懐かしい感じが残るとても素敵な竹原市で撮影させていただきました。その広島県で1日駅長ができたので、とてもうれしかったです」と話した。

 ドラマは、「日本のウイスキーの父」と呼ばれる竹鶴政孝とそのスコットランド人妻・リタをモデルにした亀山政春とエリー夫婦を、玉山鉄二さんとシャーロット・ケイト・フォックスさんが演じている。「マッサン」とは、難しい日本語と格闘したヒロインが愛情を込めて呼んだ夫の愛称で、夢に生きる不器用な日本男児と大阪弁を話す気品あふれるスコットランド人妻という“凸凹夫婦”の人情喜劇が展開されている。早見さんは、政春の妹・亀山すみれを演じている。

 「マッサン」はNHK総合で毎週月~土曜午前8時に放送。全150回。

テレビ 最新記事