EXILE佐藤大樹:大先輩MATSUとドラマで初共演

EXILEの最年少メンバー、佐藤大樹さん(左)と松本利夫さん=読売テレビ提供
1 / 1
EXILEの最年少メンバー、佐藤大樹さん(左)と松本利夫さん=読売テレビ提供

 EXILEの最年少メンバー、佐藤大樹さん(19)が、放送中の連続ドラマ「ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~」(読売テレビ、日本テレビ系)にゲスト出演し、主演を務めるEXILEのMATSUこと松本利夫さんとドラマ初共演していることが分かった。出演を懇願していたという佐藤さんについて、松本さんは「大樹(佐藤さん)の『よっしゃ、やってやるぜ!』みたいな闘争心、野望に満ちたギラギラした感じが僕は好きですね」と、EXILEの創設メンバーらしく温かく見守っているようだ。

ウナギノボリ

 佐藤さんは今年4月に新生EXILEに最年少メンバーとして加入。パフォーマーの傍ら俳優としても活動している。佐藤さんは「(出演が)本当に決まったんだと思ってうれしかったです。お礼を言ったら、MATSUさんは『大樹の貪欲さはいいと思う。言ってみるもんだねえ』って笑ってました」と語っている。

 佐藤さんが出演するのは第11話と最終話(第12話)。佐藤さんは傷害事件の犯人・田島一馬の身代わりとして警察に逮捕される友人の秋吉裕司を演じる。「台本を読んだ時、やりがいがあるなと思いました。責任は重大ですけど務まるように頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。

 放送は第11話が11日、最終話が18日で、ともに深夜0時9分から。

テレビ 最新記事