染谷将太:アントニオ猪木に圧倒?「大きいですね」 橋本愛もダーッ!

1 / 5

 俳優の染谷将太さん、女優の橋本愛さんが18日、東京・渋谷で行われた映画「寄生獣」(山崎貴監督)の大ヒット記念イベントに登場。元プロレスラーのアントニオ猪木さんが同映画に登場するキャラクター「ミギー」のぬいぐるみを右手に装着した姿でゲストとして駆け付け、染谷さんは「大きいですね」と圧倒された様子で「初めてお会いして、右手に『ミギー』まで着けていただいて光栄です」、橋本さんは「猪木さんの右手に『ミギー』がいると、なんか感激ですね」と緊張気味に語った。

ウナギノボリ

 この日は同作の観客動員数が100万人突破目前と発表され、染谷さんらは猪木さんとともに、「ミギークリスマス」のかけ声に合わせ、恒例の「ダーッ!」で祝福した。猪木さんは右手に着けた「ミギー」について「まだ鏡を見てないから、かっこいいのか分からない」と苦笑いしていた。

 また、染谷さんは「今年は『寄生獣』で走りましたね」と1年を振り返り、橋本さんも「(同映画に)満たされた1年になりました」としみじみ。来年の抱負については、染谷さんが「完結編が春に公開されるので、もはやそれが抱負です」と話し、橋本さんは「来年で19歳になるので、最後の10代を楽しみたいです」と語っていた。

 「寄生獣」は1990~95年に「月刊アフタヌーン」(講談社)に連載された人気マンガ。右手に謎の寄生生物「パラサイト」が寄生した高校生・新一(染谷さん)と他のパラサイトとの戦いなどを描いている。2015年4月25日には「寄生獣 完結編」が公開予定。この日のイベントには山崎監督と、全身にクリスマスイルミネーションを装飾された「ミギー」の着ぐるみも登場。「ミギー」のイルミネーションも点灯され、青や緑に不気味に輝いていた。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事