ビートたけし:NHKで所ジョージと初タッグ

NHK BSプレミアムの「たけしの『これがホントのニッポン芸能史』」の会見に登場したビートたけしさん(左)と所ジョージさん
1 / 1
NHK BSプレミアムの「たけしの『これがホントのニッポン芸能史』」の会見に登場したビートたけしさん(左)と所ジョージさん

 タレントのビートたけしさんが8日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた同局BSプレミアムの番組「たけしの『これがホントのニッポン芸能史』」の会見に、同局では初共演というタレントの所ジョージさんと出席。たけしさんは「(最近は)テレビ以外(で会う方)が多い。たかりに行っている」と冗談めかして所さんとの関係性を明かし、今回のキャスティングについて「(NHK)局長はかわいそうだよな。なんであいつら使うんだって(たたかれそう)」と笑わせた。

ウナギノボリ

 所さんは「私は渋谷のNHKが比較的近く、来やすい。次回やるなら砧スタジオがいいですね」と話し、会見に参加した同局の片山千恵子アナは「NHKで2人がタッグを組むのは初めてということで、ある意味楠田さんの気持ち」と、2人が出演している日本テレビの「世界まる見え!テレビ特捜部」の初代進行役だった楠田枝里子さんになぞらえて、笑いを誘った。

 番組は、貴重なアーカイブ映像を交えつつ、たけしさんが独自の切り口でこれまでにない「日本の芸能史」を紹介するという内容。今回は漫才師を中心にお笑いのスターたちを取り上げる。BSプレミアムで21日午後7半から放送。

テレビ 最新記事