マツコ・デラックス:キャスター有田に期待

フジテレビの新バラエティー番組「全力!脱力タイムズ」の会見に出席した「くりぃむしちゅー」の有田哲平さん(左)とマツコ・デラックスさん
1 / 1
フジテレビの新バラエティー番組「全力!脱力タイムズ」の会見に出席した「くりぃむしちゅー」の有田哲平さん(左)とマツコ・デラックスさん

 タレントのマツコ・デラックスさんとお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんが1日、東京都内で行われたフジテレビの新番組「全力!脱力タイムズ」の会見に出席。同番組でメインキャスターに挑戦する有田さんについて、マツコさんは「同じ事務所なんですが、うちは(有田さんの相方の)上田晋也という看板でもっている事務所。私たちはしょせん、2番手、3番手で、“おこぼれ”で生きながらえているものですから、ここで有田哲平が上田さんのあの辺(の仕事)やらせていただくことになると、私もこれからの展望が開けると思う」と期待を寄せた。

ウナギノボリ

 一方、有田さんは「お笑い芸人がキャスターなんて、何を血迷っているんだと思われるかもしれないけど、見ていただければわかります。普通のお笑いの仕事だと」と番組について説明し、「だから期待を裏切らない」とアピールしていた。

 「全力!脱力タイムズ」は、ばかばかしくて思わず脱力してしまうような世界各国の「脱力ニュース」を真面目に解説するバラエティー番組。17日から毎週金曜午後11時放送。会見には、「全力解説委員」として出演する元TBSアナウンサーの吉川美代子さんも出席した。

テレビ 最新記事