Pile:「ラブライブ!」声優がしょこたんの「空色デイズ」をカバー

1 / 5

 「ラブライブ!」の西木野真姫役で知られる声優で歌手のPile(パイル)さんが、中川翔子さんのヒット曲「空色デイズ」をカバーすることが分かった。22日に発売されるPileさんの2枚目のシングル「キミがくれたKISEKI」の初回限定盤に収録される。

ウナギノボリ

 「空色デイズ」は2007年に発売された楽曲で、アニメ「天元突破グレンラガン」のオープニングテーマとしても人気を集めた。中川さんは「ラブライブ!」の西木野真姫のファンで、中川さんがプロデュースしたライブイベントで2人がコラボしたことをきっかけに親交を深めたといい、カバー企画が実現した。

 中川さんは「Pileさんが歌ってくれてとてもうれしいです。『空色デイズ』は、歌う度に全然違う空の色に変わり、いっぱい新しい光をくれる曲です。今回はPileさんらしい力強さとセクシーさが入っていて、全く新しい空の色を見せてくれていて、聴いていて興奮しました!」とコメント。

 Pileさんは「しょこたんさんの『空色デイズ』に負けないように頑張って歌いましたので、また一味違った『空色デイズ』になったらいいな……。いつか一緒に歌える日を楽しみにしていいます!」と話している。

 Pileさんは、5月4日に舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市)で開催される中川さんのバースデーライブ「中川翔子 超☆貪欲生誕祭 30だお!全員集合!!」にゲスト出演する。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事