注目ドラマ紹介:「LOVE理論」 大野拓朗主演の恋愛ハウツードラマ 愛之助が恋愛マスターに

ドラマ「LOVE理論」の1シーン=テレビ東京提供
1 / 3
ドラマ「LOVE理論」の1シーン=テレビ東京提供

 「夢をかなえるゾウ」で知られる水野敬也さんの恋愛マニュアル本が原作の大野拓朗さん主演ドラマ「LOVE理論」(テレビ東京)の放送が、13日深夜にスタートする。歌舞伎役者の片岡愛之助さん演じる恋愛マスターの水野愛也が、モテる男になりたいと願う主人公に、究極の恋愛テクニック「ラブ理論」を伝授する“モテテクニック”満載の恋愛ハウツードラマだ。

ウナギノボリ

 ドラマは、モテることだけを夢見て、茨城から上京してきたさえない大学生・今田聡(大野さん)が主人公。表の顔はキャバクラ店長で、裏は“ラブ理論マスター”の恋愛マスター・水野(片岡さん)から、「ラブ理論」を伝授された今田が、女性を相手に奮闘する様子を描く。ドラマのために水野さんが考案したという未発表の「ラブ理論」が公開される。

 第1話は、受験勉強を経て一流大学に合格した今田が、東京で新生活をスタートさせる場面からスタート。気合十分で挑んだ大学の新歓コンパで、超清純派美女・桐谷玲子(清野菜名さん)に出会い、一目ぼれした今田だったが、何もできずに終わってしまう。今田は、モテる男になりたいとキャバクラの店員になると、桐谷玲子が同じキャバクラに入店してくる。今田の玲子への気持ちを察した店長・水野は、理想の恋人を手に入れるための「ラブ理論」から“暴露返し理論”を説き始め……というストーリーが展開する。ドラマは毎週月曜午後11時58分に放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事