MANTANWEB(まんたんウェブ)

キスマイ玉森:10月ドラマで“大学生探偵”に ヒロインに新川優愛

ブック テレビ
10月からスタートする連続ドラマ「青春探偵ハルヤ(仮題)」でヒロインを演じる新川優愛さん

 アイドルグループ「Kis−My−Ft2」の玉森裕太さんが、10月スタートの連続ドラマ「青春探偵ハルヤ(仮題)」(読売テレビ・日本テレビ系)に主演することが20日、明らかになった。ドラマは、明晰(めいせき)な頭脳と人並み外れた度胸を併せ持つ大学生・浅木晴也が、現代にはびこる難解な事件を仲間たちと解決していく1話完結の探偵ドラマ。晴也役を演じる玉森さんは、「初めてのミステリーで新鮮でした。今までのドラマと違う役をやってみたかったので、台本を読んでいても展開が楽しみで、大変ワクワクしています」と意気込みを語っている。

 ドラマは、福田栄一さんの小説「エンド・クレジットに最適な夏」(東京創元社)が原作で、ひょんなことから探偵まがいの仕事を引き受けることになった晴也が、ストーカー、詐欺、ドラッグなどの事件を解決していく様子を描く。晴也と同じ大学に通う容姿端麗なヒロイン・能見美羽役を新川優愛さん、お調子者の同級生・窪寺和臣役をジャニーズJr.の高田翔さんが演じる。

 晴也が悪を追い詰めるシーンは毎回登場するといい、玉森さんは「ドラマの一番の見どころは、晴也が悪に対してガツンと言って、痛快にやっつけるところ」と紹介。撮影については、「アクションシーンもあって、体が元気だった時はよかったんですが、25(歳)になって体が鈍っているんで、頑張りたいです」と話していた。

 自身が演じるキャラクターについて、新川さんは「今までは割と気が強い役どころが多かったんですが、今回は同世代の女の子らしい役なので、話し方などを意識してやっていきたいです」と話し、「大人の世界を描いていく中で、甘酸っぱいシーンもあるので、そのあたりも見どころだと思います」とアピール。高田さんは、「こんなに明るい役は初めてで、とにかく楽しいです。チームワークがいい感じで画面からも出ていると思うので、そのあたりを見ていただければ」と呼びかけた。

 「青春探偵ハルヤ(仮題)」は、「プラチナイト木曜ドラマ」枠で、10月から毎週木曜午後11時59分に放送。

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る