DAIGO:“24時間マラソン”オファー受け「考えて答え出したい」

代々木公園野外ステージで行われた「BREAKERZ」のフリーライブに登場したDAIGOさん
1 / 5
代々木公園野外ステージで行われた「BREAKERZ」のフリーライブに登場したDAIGOさん

 歌手でタレントのDAIGOさんが20日、東京・代々木公園野外ステージで自身がボーカルを務めるバンド「BREAKERZ(ブレーカーズ)」の初のフリーライブを開催した。アンコール後のMCでDAIGOさんは、昨日、8月に放送される「24時間テレビ38 愛は地球を救う」(日本テレビ系)の企画「チャリティーマラソン」のランナーのオファーを受けたことに触れ、「本当に知らされてなくてびっくりした」と明かし、「ノリでできることじゃないし、すごくプレッシャーもあることだし、いろいろ考えて答えを出したいなと思ってる」と語った。

ウナギノボリ

 続けてDAIGOさんは、「いろんな人と話して、自分のなかで最終的には決断したいと思います」とコメント。また、ファンに向かって「どんな決断をしてもずっと応援してください」と呼びかけると、ファンからは大きな拍手と声援が湧き起こった。ライブでは、新曲「WE GO」や「灼熱」「SUMMER PARTY」など、アンコールも含め9曲を披露。DAIGOさんが「今日はまさにブレイカーズのS・S・D(再始動)です!」と独特の“DAI語”でファンに呼びかけると、集まった6000人のファンからは大歓声が起こった。

 「BREAKERZ」はDAIGOさんがボーカルを務めるロックバンド。2013年2月に活動を停止しており、この日は再始動後ファンの前で初めて演奏する約2年ぶりのライブとなった。同日、2年4カ月ぶりにアニメ「名探偵コナン」のオープニングテーマ曲に採用されているシングル「WE GO」が発売された。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事