竹田恒泰さん:“三つ股疑惑”に釈明 新妻の出会いは華原朋美との共演前 

28日放送の「ダウンタウンDX」で、“三つ股疑惑”について語る竹田恒泰さん
1 / 13
28日放送の「ダウンタウンDX」で、“三つ股疑惑”について語る竹田恒泰さん

 明治天皇の玄孫(やしゃご)で憲法学者の竹田恒泰さんが、28日夜放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演、4月に結婚した一般女性との出会いを告白。同番組がきっかけで熱愛が話題となった歌手の華原公美さんとの共演より早かったことが明らかとなり、交際していたアイドルグループ「AKB48」の元メンバーを含めた“三つ股疑惑”で盛り上がった。

ウナギノボリ

 番組の「スター男と女の事情!」のコーナーで、新妻を2年半前の講演会で見初めたことを明かしたが、華原さんと初共演したのが2013年7月で、元AKB48メンバーとの交際もあり、司会のダウタウンの2人に「三つ股疑惑」を追及された。竹田さんは、「今の妻との付き合いは昨年夏以降、騒動が終わってから」と釈明した。

 また、4月の結婚を機に購入した高級マンションを公開。広大なリビングにある英国王室御用達のソファーや得意という中華料理用の調理器具をそろえたキッチンなどを公開している。

 番組は28午後10時から放送。竹田さんのほか、AKB48の峯岸みなみさんと西野未姫さん、女優の中村玉緒さん、演出家の宮本亜門さん、タレントの勝俣州和さん、井森美幸さん、三船美佳さん、男装モデルのルウトさん、お笑いコンビ「流れ星」が出演する。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事