高橋ひかる:国民的美少女が「チオビタ・ドリンク」新CMキャラに抜てき

高橋ひかるさんが出演する「チオビタ・ドリンク」の新CM
1 / 8
高橋ひかるさんが出演する「チオビタ・ドリンク」の新CM

 2014年に「第14 回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞した高橋ひかるさんが、「チオビタ・ドリンク」(大鵬薬品工業)の新CMキャラクターに起用されたことが1日、分かった。同CMには、菅野美穂さんや高島礼子さんらが出演したことで知られ、高橋さんは「本当に今まで出演されている方が有名な方ばかりなので、ほんとにビックリというか驚きました。でも、チオビタも私も見ていただいた方に、興味を持っていただけるようなCMにしていきたいです」と話している。

ウナギノボリ

 高橋さんは2001年9月22日生まれの13歳。16年1月公開の映画「人生の約束」でヒロインとして女優デビューすることが決まっている。新CMは、1日から「家族のためのチオビタ・母」夏編 2日から「家族のためのチオビタ・父」夏編、5日から「家族のためのチオビタ・父・母」夏編が放送され、高橋さんが演じる娘と両親の交流が描かれる。高橋さんは「愛情一本!」という「チオビタ・ドリンク」のCMでおなじみのせりふも披露する。また、新CMでは音楽もリニューアルされ、「SMAP」などの楽曲を手がけてきた音楽プロデューサーの市川喜康さんが新曲の作曲、作詞を担当する。

 高橋さんは「はは~っ!」と言いながらお辞儀をするシーンで50回以上にもわたって試行錯誤したといい、撮影について「すごく楽しかったです。一番印象に残っているところは『はは~っ!愛情一本。チオビタ・ドリンク』って言うところの、『はは~っ!』の発音が難しかった印象があります(笑い)」と話している。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事