釈由美子:“結婚”質問に笑顔で会釈

映画「KIRI -『職業・殺し屋。』外伝-」の先行上映イベントに登場した釈由美子さん
1 / 24
映画「KIRI -『職業・殺し屋。』外伝-」の先行上映イベントに登場した釈由美子さん

 女優の釈由美子さんが9日、東京都内で行われた映画「KIRI -『職業・殺し屋。』外伝-」(坂本浩一監督)の先行公開イベントに登場。一部で「7月に結婚を検討」などと報じられていた釈さんは、報道陣から「結婚は本当ですか?」と呼びかけられたが、質問には答えず、笑顔で会釈した。

ウナギノボリ

 映画は、少年マンガ雑誌「ヤングアニマル」(白泉社)で連載された西川秀明さんのヒットマンガ「職業・殺し屋。」が原案のハードボイルド・アクション。釈さんは孤高の女暗殺者・キリ役で、「修羅雪姫」(2001年)以来の本格アクションに挑戦しており、「14年ぶり、魂を込めて演じさせていただきました」と自信を見せた。

 舞台あいさつには、キリと対峙(たいじ)する殺し屋・リョウ役で「仮面ライダー鎧武/ガイム」の仮面ライダー斬月を演じている久保田悠来さん、キリの妹分・ルイ役で、元祖アクションヒロインといわれる志穂美悦子さんの娘・文音さんも出席した。

 この日は、12日で37歳を迎える釈さんと、15日で34歳になる久保田さんを文音さんがサプライズで祝福。花束を贈られた釈さんは、久保田さんと顔を見合わせて「やっぱりね」と語り、「さっき2人のプロフィルを見ていて、誕生日が近いので、『まさかのサプライズあるよね』って予想しちゃってました! でもすごくうれしいです!」と満面の笑顔を見せていた。映画は20日から全国で順次公開予定。

写真を見る全 24 枚

映画 最新記事