恋愛あるある。:黒木メイサ、佐々木希、戸田恵梨香が主演 恋の“あるある”がオムニバスドラマに

オムニバスドラマ「恋愛あるある。」の「社内恋愛あるある」に主演する黒木メイサさん(左)
1 / 6
オムニバスドラマ「恋愛あるある。」の「社内恋愛あるある」に主演する黒木メイサさん(左)

 人気放送作家の鈴木おさむさんが脚本を手がけるオムニバスドラマ「恋愛あるある。」(フジテレビ系)が24日に放送されることになり、女優の黒木メイサさん、佐々木希さん、戸田恵梨香さんが各話に主演することがこのほど明らかになった。「あるある」と共感を呼ぶ恋愛のテーマで書き下ろしたドラマで、黒木さんは「社内恋愛あるある」、佐々木さんは「シングルママ恋愛あるある」、戸田さんは「同棲恋愛あるある」に主演する。

 「社内恋愛あるある」は、社内恋愛はしないつもりが淵上泰史さん演じる社員と恋に落ちる清美(黒木さん)の物語。「シングルママ恋愛あるある」は、パート先の歯科医院の患者(千葉雄大さん)からランチに誘われるシングルマザー・仁江(佐々木さん)が主人公で、「同棲恋愛あるある」はムロツヨシさん演じる芯太と同居を始めた真理(戸田さん)が主人公となる。番組ナビゲーターをリリー・フランキーさんが務める。

 黒木さんは「『あるある』と『ありえない』の両方があります」といい、「エレベーターの中でキスするって、普通に考えたら『引きますよ』と思いますが、二人は楽しいのでしょうね。社内で恋愛があるとこんなことがあるのかと軽く衝撃を受けました」とびっくりした様子。佐々木さんは「不器用ながら、一生懸命に頑張るけれど、うまくいかない歯がゆさに“あるある”と共感しました。一生懸命、今を生きている方々には、スキッとしてもらえると思います」とアピールしている。

 また戸田さんは「本当に『あるある』って、自然とそんな言葉が出てくるような会話劇なので、台本を読んで読者としても楽しめました。女の目線でも男の目線でも共感できる作品で、気兼ねなく見られると思いますのでぜひご覧ください」と呼びかけている。「恋愛あるある。」は24日午後10時~同11時24分に放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る