MANTANWEB(まんたんウェブ)

柚希礼音:宝塚退団後、初のテレビ生出演に密着

テレビ
「柚希礼音 退団スペシャル『宝塚プルミエール』」に登場する柚希礼音さん

 WOWOWの宝塚情報番組「宝塚プルミエール」で25日に元宝塚星組トップスターの柚希礼音(ゆずき・れおん)さんに密着した「柚希礼音 退団スペシャル『宝塚プルミエール』」が放送されることが分かった。番組では、柚希さんが米国の演劇やミュージカルの賞「トニー賞 第69回授賞式」のWOWOWの中継のスタジオゲストとして、退団後、初めてテレビに生出演した舞台裏に密着する。また、5月10日に行われた退団公演の千秋楽をダイジェストで紹介するほか、インタビューを放送する。

 柚希さんは宝塚入団時を「劣等感の塊でした。宝塚に入ったことを楽しめずにずっと歩いていました」と振り返り、転機を「『スカーレット・ピンパーネル』がターニングポイントで、演出の小池(修一郎)先生が作り方の根本から丁寧に教えてくださり、やらなきゃ!という焦る気持ちを、冷静にとらえることができました。それから、大変でしたが楽しめるようになり、舞台に立つ喜びを知りました」と語っている。

 また、トニー賞に史上最多の21回輝いた演出家ハロルド・プリンスさんが自身の人生を描くミュージカル「プリンス・オブ・ブロードウェイ」にただ一人の日本人キャストとして参加することについて「宝塚時代とは、違うダンスが踊れるかなと思っております。男役でも女役でも、英語でも日本語でも、歌も表現もいろいろ変わってくるとは思いますが、最終的にはお客様に心が通じるようにできればと思います」と話している。

 「柚希礼音 退団スペシャル『宝塚プルミエール』」はWOWOWで25日午前11時45分に放送。柚希さん主演の「『BOLERO』-ある愛-『宝塚への招待』を同日午後0時45分に放送する。また、WOWOWの加入者の中から抽選で10人に、柚希さんの撮り下ろし写真をプレゼントする。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る