斎藤工:特殊メークで老爺に 「リアル鬼ごっこ」に出ていた

「リアル鬼ごっこ」で老爺を演じた斎藤工さん
1 / 2
「リアル鬼ごっこ」で老爺を演じた斎藤工さん

 俳優の斎藤工さんが、現在公開中の映画「リアル鬼ごっこ」(園子温監督)に高校生役と老爺役で出演していることが明らかになった。公開前、斎藤さんの出演は発表されておらず、サプライズ出演となっている。どちらの役どころも物語の重要な鍵を握る存在として登場している。

ウナギノボリ

 公開中の映画「リアル鬼ごっこ」は、園監督のオリジナル脚本で、篠田麻里子さん、トリンドル玲奈さん、真野恵里菜さんがトリプルヒロインを務めている。

 初めて園監督の映画に出演した斎藤さんは「園組でのイメージを勝手に持っていたのですが、予想外に、なめらかな現場でした。撮影現場では、その場の嗅覚を園さんが先行させていくので、『生のうまみ』が作品に宿るのだなと確認いたしました」とコメントしている。また、老爺役では4時間半に及ぶ特殊メークを施し、「特殊メークのシーンなどもあり、貴重な体験を楽しみながら、素晴らしい園組の一員として参加できてうれしいです」と語った。
 
 17日には東京都新宿区の映画館「新宿ピカデリー」で斎藤さんによる舞台あいさつも決定している。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事