俳優の千葉雄大さんが12日、東京都内で行われた主演映画「Mr.マックスマン」(増田哲英監督)のイベントに登場した。同作には、過去に特撮ヒーローを演じたことがある俳優が多数出演しており、この日は永瀬匡さん、久保田悠来さんらも登場。司会者からそれぞれが演じたヒーローを一通り紹介されたところで、同じく登壇していたなだぎ武さんが「俺も仮面ライダーダブルに出演していましたから!」と主張し、「ヒーローではないですけど……」と話し、会場の笑いを誘っていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
映画は、いつも失敗ばかりでうだつが上がらないがけっぷちのアナウンサー・谷口正義が、取材先で拾ったガラスで作ったメガネをかけると超人的なパワーが宿ることに気づき、正義のヒーローとして立ち上がろうと一念発起する……というストーリー。
千葉さんは、「中学生の時の卒業アルバムに将来の夢をアナウンサーと書いた」と話し、「初めての役でしたが、うれしかったです。滑舌やしゃべり方を勉強させてもらった」と憧れの役柄に喜んでいた。
また、千葉さんが演じる谷口は、イベントで司会を務めていたテレビ朝日の加藤泰平アナウンサーがモデルに作られているが、この日、加藤アナはキャスト登場前のアナウンス中に言葉をかんでしまい、千葉さんは「ドジな面とかそういうところが似てるんですかね」とちょっぴり皮肉っていた。
イベントにはほかにも、山本美月さん、青木玄徳さん、丸山敦史さんが登場。野外のイベントだったこともあり、永瀬さんや久保田さんは「気分が悪くなったらすぐ手をあげてください」「水分をとってください」などと話し、元ヒーローらしく会場に注意喚起をしていた。映画は10月17日公開。
芸能界を題材にした大人気マンガをドラマと映画で映像化する「【推しの子】」で、黒川あかねを演じる茅島みずきさん。あかねは、自身とは「正反対」な部分もあり、「似ている」と感じる部分…
1994年に公開された特撮映画「ヤマトタケル」に登場するウツノイクサガミのソフトビニール製フィギュア「東宝マニアックス ウツノイクサガミ」(プレックス)が発売される。価格は880…
特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンアーク」の映画「ウルトラマンアークTHE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク」が製作され、2025年2月21日に公開さ…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…
スカーレット・ヨハンソンさんとチャニング・テイタムさんが主演を務め、アポロ計画の裏側と奮闘を描いた映画「Apple Original Films『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』…