中山優馬:裸シーンのため筋トレ&4キロ減

舞台「ドリアン・グレイの肖像」に出演する徳山秀典さん
1 / 2
舞台「ドリアン・グレイの肖像」に出演する徳山秀典さん

 俳優で歌手の中山優馬さんが15日、新国立劇場(東京都渋谷区)で主演舞台「ドリアン・グレイの肖像」の会見を行った。劇中で上半身裸になって、腹筋の割れた美しい肉体を披露している中山さんは、「筋トレをして、その後、体を絞りました。(ピーク時は)体重が6キロ落ちて、今は4キロまで戻しました」と舞台裏を明かした。

ウナギノボリ

 会見には、共演の徳山秀典さん、舞羽美海さん、ジャニーズJr.の仲田拡輝さん、金すんらさんも出席した。中山さんは、総合格闘技を趣味としている徳山さんから筋トレ法を教わったといい、徳山さんも「自宅から(けいこ場に)何十キロとダンベルを持ってきました。(厚みのある)胸もできたよね?」と中山さんの体の仕上がりに満足げ。

 一方、「一緒にトレーニングに参加していた」という仲田さんは、「きつすぎて1週間持ちませんでした」と苦笑いで、「秀さんのトレーニングをすると本当に筋肉痛になっちゃうんで……」とあまりのハードさに早々にリタイアしたことを明かしていた。

 「ドリアン・グレイの肖像」は、オスカー・ワイルドの同名小説が原作。けがれのない美青年、ドリアン・グレイは、快楽主義者のヘンリー・ウォットン卿と知り合ったことで、社交界で享楽の限りを尽くすようになる。重ねていく背徳の日々のなかで、美しかったドリアンの肖像画も醜く姿を変えていく……という内容。ドリアンを中山さんが演じる。

 舞台は、16~18日に同所で上演。その後、大阪、福岡、東京凱旋公演が行われる。

写真を見る全 2 枚

アイドル 最新記事