ラブライブ!:話題のねぶたが関東初登場

「キャラホビ2015 C3×HOBBY」に登場した「ラブライブ!」のねぶた
1 / 14
「キャラホビ2015 C3×HOBBY」に登場した「ラブライブ!」のねぶた

 青森ねぶた祭などで話題になった「ラブライブ!」のキャラクターのねぶたが、22日に幕張メッセ(千葉市美浜区)で開幕したアニメやゲームなどのキャラクター関連商品を集めた展示会「キャラホビ2015 C3×HOBBY」に登場した。関東のイベントで「ラブライブ!」のねぶたが登場するのは初めてで、園田海未、高坂穂乃果、南ことりの3体のキャラクターのねぶたが展示されている。

ウナギノボリ

 「ラブライブ!」のねぶたは、青森県観光企画課と同作のコラボ企画として、1日に弘前市、2日に青森市、4~8日に五所川原市で開催されたねぶた祭りに登場。台車を含めないサイズは横幅が約2.5メートル、奥行きが約1.4メートル、高さが約2.5メートル。「キャラホビ」ではKADOKAWAのブースに展示されている。担当者によると、ねぶたは今後、全国のアニメ関連イベントなどでも展示される予定だという。

 「キャラホビ」は、自主制作の模型即売会から発展して生まれた展示会。23日まで。当日券は1500円で、小学生以下は無料。 

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事