ロッチ:キングオブコント決勝進出も相方・中岡「おめでとう」と他人事

「キングオブコント2015」の決勝に進出するロッチのコカドケンタロウさん
1 / 1
「キングオブコント2015」の決勝に進出するロッチのコカドケンタロウさん

 コント日本一を競う「キングオブコント2015」のファイナリストが28日決定し、結成10年目の「ロッチ」が、決勝進出を果たした。この日、会見にはコカドケンタロウさんのみ登場し、中岡創一さんは海外ロケのため欠席。コカドさんは決勝進出を相方に伝えると「おめでとう」と他人事のようなコメントが返ってきたといい、「1週間後に帰ってくるので『お前もでるんだぞ』と話したい」と苦笑いだった。

ウナギノボリ

 「キングオブコント」は、2008年から毎年行われているお笑いコンテスト。今年は2455組がエントリーし、ロッチを含め、決勝進出者は「さらば青春の光」「アキナ」「巨匠」「ザ・ギース」「バンビーノ」「ジャングルポケット」「藤崎マーケット」「コロコロチキチキペッパーズ」「うしろシティ」の10組が選出された。

 10組は「8代目キング」の称号と賞金1000万円を目指して決勝で戦うが、ロッチは賞金の使い道について「キングオブコントはスポンサーが少ないらしいので2016年度のスポンサーになりたい」とコメントし、スキャンダルが一部で報じられていた「さらば青春の光」は「人の記憶をもみ消す機械を作りたい」と話し会場を沸かせた。借金が多額にあるという「巨匠」は「借金は減らしていくけれど、犬を一匹だけ買わせてください。大切に育てますので」とコメントした。

決勝はTBS系で10月11日に生放送。

テレビ 最新記事