MANTANWEB(まんたんウェブ)

笑ってコラえて!:関根麻里後任に「ハシゴの旅」の人気者・佐藤栞里

テレビ
「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」でMCの所ジョージさん(左)とサブMCを務めることに決まった佐藤栞里さん=日本テレビ提供

 タレントの所ジョージさんがMCを務める日本テレビ系の人気バラエティー「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」で、産休に入るタレントの関根麻里さんがこれまで務めてきたサブMCに、モデルの佐藤栞里さんを新たに起用することが19日、明らかになった。佐藤さんはこれまで同番組の飲み歩き企画「朝までハシゴの旅」に計6回出演。親しみやすい笑顔や飾らない姿で人気を集めてきており、同局の東井文太プロデューサーは「彼女(佐藤さん)の魅力が『笑コラ』の新しいファン獲得につながることに期待しています」とコメントを寄せている。

 佐藤さんは1990年7月27日生まれ、埼玉県出身の25歳。「朝までハシゴの旅」への初登場は2014年6月25日の放送で、お酒が弱いながらも一般客からすすめられると笑顔で楽しみ、モデルでありながら料理をモリモリとおいしそうに食べる姿をたびたび披露。「あの女性は誰?」「一緒に飲んでみたい」といった声がSNSを中心に広がっていた。

 東井プロデューサーによると佐藤さんは「初めて誕生した番組発の人気者」といい、「夜の街で盛り上がるサラリーマンやOLたちとのロケを通して、彼女が見せた、明るさ元気さ、涙もろい素直な人柄、そのキャラクターが番組カラーにぴったりマッチしていると考え、今回新しいMCという大役に抜てきいたしました」と起用理由を説明。所さんも「おじさんたちやおばさんたち、みんなにかわいがられるよね。感情が出て明るいし、いい子だなと思いますよ」と印象を明かすと「どうしよう、ああしよう、とかいろいろ考えちゃうと思うけど、素直にやれば大丈夫なんじゃない」と“ゆる~く”期待を寄せている。

 佐藤さんのサブMC起用は10月14日の放送から。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る