山田涼介:クールな殺し屋役に浅野忠信&村上淳が演技を絶賛

映画「グラスホッパー」の完成披露試写会に登場した浅野忠信さん(左)と村上淳さん
1 / 16
映画「グラスホッパー」の完成披露試写会に登場した浅野忠信さん(左)と村上淳さん

 アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんが29日、東京都内で行われた映画「グラスホッパー」(瀧本智行監督)の完成披露試写会に登場した。高い身体能力を持つクールな殺し屋を演じ、激しいアクションシーンにも挑戦した山田さんは、「頑張らせていただきました」と充実感。大先輩の浅野忠信さんと村上淳さんからも演技を絶賛され、観客から「ヒュー!」と歓声を浴びると、照れくさそうな表情を浮かべていた。

ウナギノボリ

 山田さんと同じく殺し屋を演じた浅野さんは、2人の対決シーンを振り返り、「(身体能力の高い)山田くんに付いていくのが精いっぱいだった」と感心した様子。山田さんの相棒役を演じた村上さんは、「リハーサルで山田くんと初めてお会いして、『イケる!』と思った。すごいですよ、山田くん(の演技)! 集中力が一切途切れない」とほめていた。

 「グラスホッパー」は、人気作家・伊坂幸太郎さんのベストセラー小説が原作。生田斗真さん演じる元中学教師・鈴木が、殺された恋人の復讐(ふくしゅう)のため裏組織に潜入したことで、凶悪な住人たちの争いに巻き込まれていくサスペンス。鈴木と接点を持つこととなる異なるタイプの殺し屋を山田さんと浅野さんが演じている。

 舞台あいさつには、主演の生田さん、麻生久美子さん、菜々緒さん、吉岡秀隆さん、瀧本監督も出席。山田さんの所属事務所の先輩でもある生田さんは、「自分の映画に後輩が出るのは初めてだったので、僕自身、普段とは違う感覚がありました」と語り、山田さんが重要な役どころであることから、「この映画は山田にかかっている」とプレッシャー。山田さんへの観客からの声援には「可愛いじゃねーよ! 俺にも言え!」と怒ったそぶりを見せて笑わせていた。

 映画は11月7日公開。

写真を見る全 16 枚

映画 最新記事