安藤美姫:子育ての悩みを東尾親子に相談

15日放送の「ダウンタウンDXDX」で子育てについて悩みを明かす安藤美姫さん
1 / 12
15日放送の「ダウンタウンDXDX」で子育てについて悩みを明かす安藤美姫さん

 フィギュアスケーターの安藤美姫さんが、15日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)の2時間スペシャル「ダウンタウンDXDX」に出演。安藤さんは、野球解説者の東尾修さんと、娘の理子さんに「私は、有名人のような親に育ててもらったわけではないのですが、私の娘は、安藤美姫の娘として見られるんですよね。理子さんをどのように育てたんですか」と質問をぶつける。

ウナギノボリ

 まじめな表情で聞く安藤さんに対し、理子さんは「名字も東尾という珍しい名字でしたし、(有名人の子供として)良い思いも、悪い思いもしました」と話し、「正直に言うと、東尾という名前を知らない場所に行きたくて、海外留学をしていた」と経験も交えて、相談に応じる。また安藤さんはVTRで子供たちを対象としたスケート教室で先生をしている姿も紹介するほか、娘も声のみ出演する。
 
 2時間スペシャルには、関根勤さん、小木茂光さん、勝俣州和さん、高橋ジョージさん、東幹久さん、野口健さん、江原啓之さん、ミッツ・マングローブさん、 ダイアナ・エクストラバガンザさん、篠原ともえさん、葛西紀明選手、新川優愛さん、大倉士門さん、お笑いコンビ「アンガールズ」「ドランクドラゴン」、じゅんいちダビッドソンさん、アイドルグループ「カントリー・ガールズ」の嗣永桃子さん、「NGT48」の北原里英さん、藤原令子さんらも出演する。15日午後9時から放送。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事