藤原竜也:「役者魂見たい」と煽られトカゲ食べる 映画「探検隊の栄光」の撮影で

映画「探検隊の栄光」の初日舞台あいさつに登場した藤原竜也さん
1 / 10
映画「探検隊の栄光」の初日舞台あいさつに登場した藤原竜也さん

 俳優の藤原竜也さんが16日、東京都内で行われた主演映画「探検隊の栄光」(山本透監督)の初日舞台あいさつに共演者らと登場した。今作で、未確認生物を追う探検隊の隊長役を演じた藤原さんは、撮影でトカゲを食べるなどの体当たりの演技を披露。藤原さんは「最初は『絶対たべたくない!』と拒んでいた」というが、共演した小澤征悦さんは「『竜也の役者魂が見たい』……ってユースケサンタマリアに言えって言われた」などと、この日欠席のユースケさんを引き合いに出し、笑いをとっていた。

ウナギノボリ


 この日、諸事情のため欠席したユースケさんだったが、共演者らは過酷な現場に向かう途中、ユースケさんが「なんでいかなきゃいけねえんだよ!」と駄々をこねていたことを暴露。藤原さんらは「『何しに来たんだよ』」となだめていた」と、不在をいいことに“ユースケトーク”で盛り上がった。


 舞台あいさつには田中要次さん、川村陽介さん、佐野ひなこさん、「ななめ45°」の岡安章介さんも登場。また、“UMA”(未確認生物)のチュパカブラ、モンゴリアンデスワーム、雪男も登場し、岡安さんと雪男が急きょ相撲勝負を繰り広げ、藤原さんらはその姿を見ながら爆笑していた。

 映画は、荒木源さんの小説(小学館)が原作。“UMA”を探すテレビ番組で隊長を務めることになった俳優の杉崎(藤原さん)が、行き当たりばったりの撮影に振り回されながら、いつしか真剣に番組作りに挑む姿が描かれている。

写真を見る全 10 枚

映画 最新記事