伊原剛志:ハリウッド俳優との共演が自信に 「まだまだいろんな国で挑戦していける」

映画「ラスト・ナイツ」の初日舞台あいさつに登場した伊原剛志さん
1 / 1
映画「ラスト・ナイツ」の初日舞台あいさつに登場した伊原剛志さん

 俳優の伊原剛志さんが14日、東京都内で行われた映画「ラスト・ナイツ」(紀里谷和明監督)の初日舞台あいさつに出席。同作でクライブ・オーウェンさんやモーガン・フリーマンさんなど、世界を代表する俳優と共演した伊原さんは撮影時、「フリーマンやオーウェンと一緒に映ったときに、画の中で存在で負けないようにしたいと思っていた」といい、「モニター見たときに、俺も大丈夫だなと思った」と手応えを語り、「まだまだいろんな国で挑戦していけるんじゃないかなと思った」と自信を見せていた。

ウナギノボリ

 映画は、「忠臣蔵」の物語をモチーフにした紀里谷監督のハリウッド進出作で、架空の封建国家を舞台に主君を死に追いやれた騎士たちが命を懸けて敵討ちする姿を描いている。オーウェンさん、フリーマンさんが主演し、伊原さん、クリフ・カーティスさんらも出演している。

 映画はこれまで世界約30カ国で公開され、日本が最後の公開。この日、公開初日を迎え、伊原さんは「2年半くらい前に撮った作品で、ようやく完成して皆さんに見てもらえて、本当に幸せ」と感激した様子で語っていた。舞台あいさつには紀里谷監督も出席した。

映画 最新記事