NEWS増田:「象のフン搾って飲んだ」 全世界極限サバイバル第3弾が正月放送

「全世界極限サバイバル2016」に出演する(左から)佐野岳さん、武井壮さん、西川貴教さん
1 / 8
「全世界極限サバイバル2016」に出演する(左から)佐野岳さん、武井壮さん、西川貴教さん

 有名人が過酷なサバイバルに挑戦する「全世界極限サバイバル」(TBS系)の第3弾が、2016年1月2日に4時間スペシャルで放送されることが決定し、人気グループ「NEWS」の増田貴久さん、タレントの武井壮さん、歌手の西川貴教さん、俳優の佐野岳さんが出演することが14日、明らかになった。13日に行われた会見に出席した増田さんは、アフリカのサバンナ地帯でのロケを「今までで一番大変な仕事だった」と振り返り、「象のフンの水分を搾って煮沸して飲んだ」という衝撃体験を告白した。

あなたにオススメ

 番組には、これまで増田さんと同じジャニーズ事務所に所属する「V6」の三宅健さん、「KAT-TUN」の上田竜也さんも出演しており、増田さんは「番組の大ファン。オファーをいただいて『やったー、ついに来たか!』ってうれしかった」という。しかし自ら「度が過ぎるキレイ好き」というだけに、水分補給のためとはいえ、象のフンを使ったサバイバル術は「(やるかどうか)相当悩んだ」といい、味は「草と土が腐ったみたいな……」と苦笑い。ほかの出演者も「アイドルでしょ!?」と口々に驚いていた。

 「全世界極限サバイバル」は、砂漠やジャングルといった過酷な環境で、サバイバルテクニックを駆使して100時間“生き延びる”ことに挑戦する。14年7月に第1弾が放送され、15年4月に第2弾が放送された。今回からは、30時間、60時間という制限時間内に通過しなくてはならない二つのチェックポイントが追加され、クリアできなければ、その時点でリタイアとなる。

 第1弾、第2弾にも出演した武井さんは、今回、ニュージーランドにある南半球で最も深い迷宮洞窟でロケを行い、「今までの2回の倍以上にきつかった」と振り返った。「すごい労力を使った。(4人で4時間放送ではなく)できれば4週にわたって1人4時間ずつ放送してほしいくらい」とジョーク交じりにアピールした。

 また今回が初挑戦となった西川さんはブリザードが吹き荒れるアイスランドの極寒氷河地帯へ行き、佐野さんは毒ガスが充満する火山地帯など危険に満ちたインドネシアの島々へ行った。西川さんは「ソロになって来年20周年。(20周年を)華々しくスタートさせる意味でも前向きに受けたんですけど、周囲のスタッフには『意味ない!』って相当反対された」と舞台裏を明かしつつ、「一つしかない命をどういうふうに燃やし尽くすか、改めて考えさせられた」と充実した表情。佐野さんは「ロケの後、『下町ロケット』の撮影に直行してすごい疲労だったんですが、シーンが社長に対して『しんどいよ』とアピールするシーンだったので、ちょうどよかったです」と語って笑わせた。

 「全世界極限サバイバル2016」は16年1月2日午後6時~10時に放送。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事