武田梨奈:ワカコ酒続編で「今朝は焼酎とビール」 撮影続いて二日酔い

「武田梨奈のぷしゅ~しナイト!」でファンとお酒を楽しんだ武田梨奈さん
1 / 11
「武田梨奈のぷしゅ~しナイト!」でファンとお酒を楽しんだ武田梨奈さん

 空手家で女優の武田梨奈さんが15日、東京・銀座の広島ブランドショップ「TAU」で行われたトークイベント「武田梨奈のぷしゅ~しナイト!」に登場。主演ドラマ「ワカコ酒」で紹介した広島の絶品料理を会場に集まった約40人のファンと味わった。日本酒で乾杯した武田さんは、同ドラマの「Season 2」が同日クランクアップしたことを報告し「昨日も撮影で、今日も二日酔いが残っているくらい飲んでいます。今朝は焼酎とビールを飲みました」と、笑顔で語った。

ウナギノボリ

 この日は、CS放送「映画・チャンネルNECO」で再放送中の主演ドラマ「ワカコ酒」の主人公・ワカコの故郷・広島にちなんだイベントで、広島を舞台とした「ワカコ酒」10話を見たあとに、その中で登場したメニューを、武田さんと一緒に味わった。同ドラマがきっかけで一人酒デビューしたという武田さんは「(お酒は)一人ばっかりです。いいのか悪いのか分からないけれど」と苦笑。続編が決まる前から「もっとお酒の勉強をしようと思って研究しました。その結果をシーズン2で出しています」と力を込めた。一方で「最近、健康診断で中性脂肪って言われてしまって。ビールではなく今はホッピーです」と明かしたが「最初は仕方なくだったんですけれど、最近はおいしくてはまってしまった」と、新たなお酒の魅力を楽しんでいる様子だった。

 イベントでは、間近に迫ったクリスマスにちなんで、広島県名物「もみじ饅頭」をかたどった「もみじ饅頭クリスマスケーキ」がサプライズ登場。武田さんは「えー! スゴイ! もみじ饅頭ですよね?」と言いながら味見。「甘い! お饅頭じゃない……」と言いながらさらにどんどん食べて会場の笑いを誘った。クリスマスの予定を聞かれると「お仕事ですね」と残念そうに明かしたが、「でもそのあとは空いているので、募集中です!」と、笑顔でファンに呼びかけていた。

 「ワカコ酒」は、酒と料理をこよなく愛する26歳のワカコが“一人酒”を楽しむ日常を描くドラマで、映画・チャンネルNECOで現在再放送中。Season 2は2016年1月8日からBSジャパンで放送される。

写真を見る全 11 枚

マンガ 最新記事