紅白リハ:AAA 紅白交互出場に「AAAしかできない」と笑顔

「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したAAAのメンバー
1 / 13
「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したAAAのメンバー

 男女7人組パフォーマンスグループ「AAA(トリプルエー)」が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。2013年に、それまで出場していた白組から紅組に組み替えして“初出場”した後、14年は白組、今年は紅組から出場することについて、宇野実彩子さんは「AAAしか、そんなことはできないので、うれしいですね。どっちも経験できる」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 衣装について聞かれると、浦田直也さんは「(紅組なので)赤はもちろん入っているんですけど、メンバーが“完全アラサー”になったので、真っ赤ではなく大人の赤っていう感じになったと思います」とコメント。「似合っているかどうかは(本番で)見てください」とアピールした。

 また10周年にあたる15年を振り返り、「初めてのアジアツアーや初めての野外でのワンマンライブ。初めての挑戦をたくさんさせていただいた。続けてこられたのは、応援してくださるファンの方々、そして支えてくれるスタッフのたくさんの力があってというのを日々、改めて感謝する1年」とコメント。「11年目に向けて、次なるステップができるよう頑張ろうと気を引き締めた1年でもありました」と前を向いた。西島隆弘さん、日高光啓さん、與真司郎さん、末吉秀太さん、伊藤千晃さんも登場した。今年は出場6回目で、「恋音と雨空」を歌う。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」で、白組司会を「V6」の井ノ原快彦さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさん、総合司会を黒柳徹子さんとNHKの有働由美子アナウンサーが務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事