バイキング:番組初の放送時間拡大スペシャル 人気芸能人の健康をチェック

4日放送のスペシャル番組「名医軍団がダメ出し! 年末年始 人気芸能人不摂生NO.1決定戦!」の一場面=フジテレビ提供
1 / 1
4日放送のスペシャル番組「名医軍団がダメ出し! 年末年始 人気芸能人不摂生NO.1決定戦!」の一場面=フジテレビ提供

 フジテレビの昼の情報バラエティー番組「バイキング」(毎週月~金曜午前11時55分)が2014年4月の放送スタート以来、初めて放送時間を拡大したスペシャル番組として4日に放送される。通常午後12時55分までの放送を、同1時45分までに拡大し、司会の坂上忍さんらの健康をチェックする企画や、坂上さんが映画などで共演した女優のかたせ梨乃さんに自腹で恩返しをする企画を放送する。
 
 スペシャル番組は「名医軍団がダメ出し! 年末年始 人気芸能人不摂生NO.1決定戦!」と題して、2015年に忙しかった人気芸能人の年末年始に密着し、その密着VTRを名医軍団がチェックし、最も“不健康”な人物を決める。坂上さんのほか、芥川賞作家の羽田圭介さん、15年に大ブレークしたとにかく明るい安村さん、同番組月曜レギュラーのホラン千秋さんの中から、大腸がんや心筋梗塞などになる可能性が高い人が発表される。

ウナギノボリ

 また同局の小仲正重チーフプロデューサーは「2016年初週は、全曜日に今話題のスペシャルゲストを迎えてお送りするスペシャルウィーク」と説明。5日は、「M-1グランプリ 2015」で優勝したお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さんが父親に優勝報告をする企画、6日は、一流シェフたちが、家庭で誰でもできる最高の“家鍋”を教える「一流シェフの家鍋」を放送。7日は占い師のゲッターズ飯田さんが出演し「おかずクラブ」、厚切りジェイソンさん、元プロ野球選手の清原和博さんの2016年の運勢を占う。8日は、何度もリピートして買ってしまう“リピ買い”のランキングを当てる企画に、菊池桃子さんが出演し、「大丸東京店」のランキングを紹介する。

テレビ 最新記事