フジ亀山社長:カトパン退社、慰留していた 「加藤は女子アナの顔」

フジテレビを4月末で退社する加藤綾子アナウンサー
1 / 1
フジテレビを4月末で退社する加藤綾子アナウンサー

 フジテレビの亀山千広社長は29日、東京都内で社長会見を開き、今年4月末に退社する同局の加藤綾子アナウンサーについて、昨年11月に直接聞いたと明かし、「当然、慰留もしました。しつこくというか、『いてほしい』と」とも語った。

ウナギノボリ

 亀山社長は加藤アナについて「仕事に関する姿勢(を高く評価している)。後輩陣も見習ってほしいと思う」とした上で「加藤は女子アナの顔だと思います。今後も引き続き起用したいと現場は思っているはず。改編で進んでいると思う」と今後についても語った。

 加藤アナは1985年4月23日生まれ。埼玉県出身。2008年に国立音楽大学を卒業後、同年4月にフジテレビに入社。「めざにゅ~」「めざましどようび」「カトパン」などの出演を経て、10年4月に「めざましテレビ」のキャスターに就任、12年4月からはMCを担当。バラエティー番組などでも活躍し、現在は「ホンマでっか!?TV」「有吉のニッポン元気プロジェクト お~い!ひろいき村」「優しい人なら解ける クイズやさしいね」に出演中。

テレビ 最新記事