剛力彩芽:主演ドラマで未婚の母&医師役に初挑戦 「驚きました」

4月から放送する連続ドラマ「ドクターカー」に主演する剛力彩芽さん=読売テレビ提供
1 / 1
4月から放送する連続ドラマ「ドクターカー」に主演する剛力彩芽さん=読売テレビ提供

 女優の剛力彩芽さんが、4月から放送される連続ドラマ「ドクターカー」(読売テレビ・日本テレビ系)に主演することが1日、明らかになった。剛力さんが演じるのは、救命医療の理想に燃える新人ドクターで、5才の息子を育てる未婚の母という役どころ。医師役、ママ役ともに初挑戦となる剛力さんは「医療モノは初めてですし、子持ちの役も初めてなので驚きました」と語っている。

ウナギノボリ

 医師が同乗して患者がいる現場に向かい、その場でいち早く救命処置を行う「ドクターカー」が題材の医療ドラマ。剛力さん演じる未婚の母で新人医師の天童一花が所属する総合病院のドクターカー医療チームの活躍を描く。剛力さんのほか、中村俊介さん、笛木優子さん、木下ほうかさん、内藤理沙さん、東ちづるさん、かたせ梨乃さんらも出演する。

 剛力さんは初のママ役に「偶然、近所に5歳くらいの子供たちがたくさんいて、接する機会も多かったから良かったなと思っています。働きながら子供と向き合っている部分は実際のママから盗みたい」と抱負。初めての医師役については「医療用語が難しいので不安です」としながら、衣装については「着ただけで本当に手術できそう。身が引き締まります」と語り、「新米とはいえプロなので、話し方や処置する手の動きなどで、うまく見せられたらいいなと思います」と意気込んでいる。

 また、劇中では「お金のかかるドクターカーは不要」という病院側との対立も描かれ、毎話、中村さん演じる理事長の息子・朝城勇介にいじめられるという剛力さんは「ドキドキはしていますが大丈夫です(笑い)」とコメント。初の悪役を演じる中村さんの印象については「どの作品を見ても爽やかなイメージがあるので、最初の熱い男っぽい感じから、どのように悪役にひょう変するのか、とても楽しみにしています。一花として負けずに立ち向かっていきたいです」と語っている。ドラマは4月7日から毎週木曜午後11時59分に放送。

テレビ 最新記事