MANTANWEB(まんたんウェブ)

SKE柴田阿弥:「素直な気持ちをぶつける」 NHKでの生討論に意気込み

テレビ
中部7県で放送されるNHKの生放送番組「中部ジモ女の選択 激論!幸せのかたちとは?」で放送される「SKE48」の柴田阿弥さんが出演するショートドラマの1シーン=NHK提供

 アイドルグループ「SKE48」の柴田阿弥さんが、26日に中部7県で放送されるNHKの生放送番組「中部ジモ女(ジョ)の選択 激論!幸せのかたちとは?」に出演し、女性の仕事や結婚などをテーマに、中部地方の女性らと生討論する。柴田さんは、愛知県出身で、名古屋・栄を拠点にする「SKE48」のメンバーとして活動していることから、「地元と東京を行き来しているからこそ思うことだったり、葛藤だったり、私の素直な気持ちをぶつけていきます」と意気込んでいる。

 柴田さんは、番組内で放送されるショートドラマにも出演。中部地方出身の三姉妹の末っ子で、夢と地元のはざまで悩む大学生の歩美を演じており、「歩美と同じ年代の代表として、“私の年代あるある”の悩みを、等身大の自分の言葉で伝えたいです。同世代の方に共感してもらえるよう頑張ります」とコメントしている。

 番組は、NHKの名古屋、岐阜、津、静岡、富山、金沢、福井の放送局が、昨年から共同で取り組んでいるプロジェクト「中部ジモ女の選択」の集大成となる特別番組。ジモ女は「地元の女性」を略した造語で、中部地方に生活基盤を置く女性の生き方を報道番組などを通して考える。

 生討論には、柴田さんのほか、愛知県出身のタレントの大東めぐみさん、お笑い芸人の原口あきまささん、黒崎めぐみアナウンサーらが出演。ショートドラマにはほかに、名古屋市を拠点に活動する劇団「星の女子さん」に所属する岡本理沙さん、岐阜県出身で放送中の連続テレビ小説「あさが来た」に出演している宮嶋麻衣さんが出演する。

 中部7県で26日午後7時半~8時43分に生放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る