MANTANWEB(まんたんウェブ)

伊藤英明:4月期ドラマで不倫男に ヤバイ妻役に木村佳乃

テレビ
4月スタートの連続ドラマ「僕のヤバイ妻」で主演する伊藤英明さん(左)と共演の木村佳乃さん=関西テレビ提供

 俳優の伊藤英明さんが、4月スタートの連続ドラマ「僕のヤバイ妻」(関西テレビ・フジテレビ系)で主演し不倫男を演じることが5日、明らかになった。不倫相手と共謀し、女優の木村佳乃さん演じる妻を殺害しようとする役どころで、夫が知らない妻の恐ろしく“ヤバイ素顔”も描かれる。伊藤さんと木村さんは連続ドラマ「罪人の嘘」(WOWOW)などで共演しているが、夫婦役は初めて。

 伊藤さんは「ヤバイ共演者の皆さんとともにヤバイドラマをお届けし、ヤバイ視聴率をとりたい」と意気込み、木村さんは伊藤さんについて「頼りになるお兄さん」といい、気心が知れているため「新しい夫婦像を築き上げられるのでは」と期待している。さらに“ヤバイ妻”を演じることに「ただ怖いだけではない、どこかにふと、愛情を感じてもらえるように演じられれば」と話している。

 ドラマは、伊藤さん演じる主人公が、木村さん演じる妻を殺害しようと帰宅するが、妻が血痕だけを残し誘拐されてしまう……というストーリー。犯人から莫大な身代金を要求された主人公が、いつしか誘拐事件に巻きこまれ、その裏で、妻の恐ろしい素顔が現れ……と展開する。脚本はドラマ「ストロベリーナイト」などの黒岩勉さん、監督は「僕の生きる道」シリーズなどの三宅喜重さんが務める。

 主人公の不倫相手役を相武紗季さん、事件を追う刑事役を佐藤隆太さんが演じ、浅香航大さん、眞島秀和さん、キムラ緑子さん、高橋一生さん、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんも出演する。ドラマは4月から毎週火曜午後10時放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る