フジ大島由香里アナ:「新報道2001」のキャスターに就任 

「新報道2001」の新キャスターを務めることが明らかになった大島由香里アナウンサー=フジテレビ提供
1 / 1
「新報道2001」の新キャスターを務めることが明らかになった大島由香里アナウンサー=フジテレビ提供

 今年2月にフィギュアスケートの小塚崇彦選手と結婚したフジテレビの大島由香里アナウンサーが、4月から同局の報道番組「新報道2001」のキャスターを務めることが14日、明らかになった。4月3日の放送回から登場する大島アナは「肩ひじ張らず、背伸びせず、私らしく頑張ります」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 「新報道2001」は政治、経済、社会、外交、文化など各界のキーパーソンをゲストに迎えて疑問をぶつける報道番組。2007年の入社以来、一貫して報道番組を担当してきた大島アナは、須田哲夫アナウンサーとコンビを組む。

 大島アナは「『新報道2001』は、ニュースを伝えるだけでなく、政治家の発言などで、ニュースが生まれることもある番組です。さまざまな報道番組で現場からもニュースを伝えてきましたが、これからは生討論で何が飛び出すかわからないスタジオもまさに“現場”。視聴者の代表として、責任を持って積極的にゲストにお話をうかがい、喜怒哀楽・人間味を引き出せるような存在になりたいと思います」と意欲的にコメントしている。

 同番組プロデューサーの三嶋唯久さんは「フジテレビの夜のニュースの顔として活躍してきた大島アナウンサーが、今度は、朝の討論番組の顔として、政治家や有識者などのゲストに鋭くきり込んでいってくれることを期待しています」と語っている。番組は毎週日曜午前7時半から放送。
 

テレビ 最新記事