ピース綾部:「先生だけのオファーでした…」 相方・又吉の単独キャスター起用に意気消沈

「平成27年度いばらき広告大賞」受賞式に登場したピースの綾部祐二さん
1 / 24
「平成27年度いばらき広告大賞」受賞式に登場したピースの綾部祐二さん

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんが20日、東京都内で行われた「平成27年度いばらき広告大賞」受賞式に登場。イベント後、相方の又吉直樹さんが日本テレビ系のニュース番組「NEWS ZERO」でキャスターを務めることについて聞かれると、「そうですね、僕は今のところ、とりあえずお断りした状況なんですけれど」と答えたが、すぐに「先生(又吉さん)だけのオファーでした……」とガックリ肩を落として笑いを誘った。

ウナギノボリ

 又吉さんは、4月から同番組に月に1回のペースで出演する予定となっている。キャスターのオファーについて、最初は「いろいろ思うところがあって、お断りしたんですが」と強がった綾部さんだったが、「アシスタントとしては呼ばれなかったです」と落ち込んでいる様子。「まあ、頑張っていきたい」と自分を奮い立たせていた。

 「平成27年度いばらき広告大賞」は、茨城県と吉本興業が「のびしろ日本一。いばらき県」をスローガンに掲げて展開している「平成27年度いばらきを知ろう!大キャンペーン」の一環で、茨城県の魅力をアピールするためのプロジェクト。この日は、一般から募集した茨城県の魅力をPRする動画やポスター、コピーなど、2700件を超える応募から、各部門の受賞者を発表し、受賞式を行った。

 受賞式には、「のびーるいばらき宣伝隊」のメンバーとして、綾部さんのほか、納豆をモチーフにした茨城県の非公認キャラクター「ねば~る君」、茨城県出身の渡辺直美さん、「フルーツポンチ」の村上健志さんらも出席。茨城県の春の魅力をPRした。

写真を見る全 24 枚

芸能 最新記事