柚希礼音:赤根那奈と退団後初共演 2人のラスト公演を振り返る

「宝塚への招待『Dear DIAMOND!! -101カラットの永遠の輝き』」の公開収録を行った柚希礼音さん(左)と赤根那奈さん
1 / 6
「宝塚への招待『Dear DIAMOND!! -101カラットの永遠の輝き』」の公開収録を行った柚希礼音さん(左)と赤根那奈さん

 宝塚歌劇団の元星組トップスターの柚希礼音(ゆずき・れおん)さんが21日、東京都内でWOWOWの番組「宝塚への招待『Dear DIAMOND!! -101カラットの永遠の輝き』」の公開収録を行った。元星組トップ・娘役の赤根那奈(元・夢咲ねね)さんも登場し、2人の退団後、初共演を果たした。

あなたにオススメ

 ステージで久しぶりに対面した2人は、「元気やった?」「元気ですよ」という会話を交わしつつ、互いのインスタグラムをチェックしていることを明かすなど、変わらず仲むつまじい関係。自己紹介の場面では、柚希さんの後、赤根さんが思わず宝塚時代の旧芸名の「夢咲ねねです」とあいさつしてしまい、NGを出す場面もあった。

 退団後、芸名から本名に戻した赤根さんは、「夢咲ねねという名前が私の中ではかなり濃くて……。夢咲ねねの大半は、柚希さんに作っていただいたようなもの」と柚希さんへの感謝を語り、「(退団して)ここからまた一人で新しく踏み出そうと思ったときに、自分の中で(芸名は)大切な宝物としておさめて、自分の力でもう一度頑張ろうと思った」と思いを吐露すると、こらえきれず涙を流した。

 その上で、今後の「大きな夢はちえさん(柚希さんの愛称)と共演すること」と再タッグを熱望すると、柚希さんも「いつか共演しようね」と笑顔で同意。また、それぞれ犬を飼っていることから、「一緒に散歩しよう」とプライベートでの約束もしていた。

 番組では、柚希さんと赤根さんの退団公演となった2015年の舞台「Dear DIAMOND!! -101カラットの永遠の輝き」の模様を放送。この日の公開録音では、2人が実際に映像を見ながら副音声用の解説を収録した。

 ラストステージを「初めて見直した」という柚希さんは、映像を見終えて「一人で見たら泣いてしまいそうだった。よかったなあ。自画自賛(笑い)」とにっこり。赤根さんは「当時の日々がよみがえった。本当に幸せな日々を過ごし、みなさんに支えられてここまで成長できたんだなと、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました」と感慨深げに語っていた。今夏放送予定。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事