おはスタ:新MCに声優の花江夏樹、小野友樹 4月1日卒業の山寺宏一の後任に抜てき

「おはスタ」の新MCを務める花江夏樹さん(左)と小野友樹さん
1 / 1
「おはスタ」の新MCを務める花江夏樹さん(左)と小野友樹さん

 声優の花江夏樹さんと小野友樹さんが4月6日からの子供向け情報バラエティー番組「おはスタ」(テレビ東京系)のMCを務めることが分かった。放送がスタートした1997年10月から約19年にわたってMCを務めてきた声優の山寺宏一さんが4月1日に卒業し、花江さんと小野さんが新MCとして抜てきされた。

ウナギノボリ

 花江さんは「デジモンアドベンチャー tri.」「四月は君の嘘」などに出演する声優で、小野さんは「黒子のバスケ」「めだかボックス」などで知られる声優でそれぞれ“はなちゃん”、“おのちゃん”という愛称で登場する。

 「おはスタ」は、学校で流行しているものや最新ホビーなど子供向けの情報を紹介する人気番組。番組に登場する「おはガール」として、女優の蒼井優さん、松岡茉優さん、小島藤子さん、タレントのベッキーさん、モデルの山田優さん、フリーアナウンサーの平井理央さんらも出演してきた。4月6日から放送枠が20分短縮され、25分番組となり、毎週月~金曜午前7時5~30分に放送される。 

アニメ 最新記事