ピース綾部:ブランチファミリー入り「感慨深い」

「王様のブランチ」の新レギュラーを務める「ピース」の綾部祐二さん
1 / 1
「王様のブランチ」の新レギュラーを務める「ピース」の綾部祐二さん

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんが2日、TBS系の情報番組「王様のブランチ」(TBS系)出演後に、東京・赤坂の同局で会見。4月からの新レギュラーとして初回生出演を終えた綾部さんは「上京した初めての日にたまたまテレビで見たのがブランチで、『この近くで撮っているんだ、東京に来たんだな』って感じた思い出がある」と番組との奇縁を明かすと、「呼んでくださって、本当にありがたい話で、番組もすごく楽しくて、後輩のおかずクラブとも一緒で、新鮮な感じと感慨深いものがありましたね」と出演を振り返った。

ウナギノボリ

 また綾部さんは「生放送はどうしたってハプニングはあるので、そういう時にいかに自分が役に立てるか。うまくみんなにお兄さん的なところを見せられれば」と今後に向けて抱負。相方の又吉直樹さんと別々の仕事が増えていることについては「個人、個人でお仕事をいただけるってありがたいこと。どっちが多い、ということではなく、2人別々にやって、またピースとしてお仕事できれば」と前向きに語っていた。

 「王様のブランチ」は1996年に放送スタートし、今年で20周年を迎えた。俳優の谷原章介さんが司会を務め、モデルで女優の新川優愛さんが5代目女性MCとして出演。毎週土曜午前9時半~午後2時に放送。綾部さんは午後レギュラーを担当し、「おかずクラブ」とお笑い芸人の横澤夏子さんが午前・午後レギュラーとして隔週交互に出演する。

テレビ 最新記事