火曜は全力!華大さんと千鳥くん
浜辺美波&目黒蓮!豪華スパイ参戦で大暴れSP
2月3日(火)放送分
お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんが2日、TBS系の情報番組「王様のブランチ」(TBS系)出演後に、東京・赤坂の同局で会見。4月からの新レギュラーとして初回生出演を終えた綾部さんは「上京した初めての日にたまたまテレビで見たのがブランチで、『この近くで撮っているんだ、東京に来たんだな』って感じた思い出がある」と番組との奇縁を明かすと、「呼んでくださって、本当にありがたい話で、番組もすごく楽しくて、後輩のおかずクラブとも一緒で、新鮮な感じと感慨深いものがありましたね」と出演を振り返った。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
また綾部さんは「生放送はどうしたってハプニングはあるので、そういう時にいかに自分が役に立てるか。うまくみんなにお兄さん的なところを見せられれば」と今後に向けて抱負。相方の又吉直樹さんと別々の仕事が増えていることについては「個人、個人でお仕事をいただけるってありがたいこと。どっちが多い、ということではなく、2人別々にやって、またピースとしてお仕事できれば」と前向きに語っていた。
「王様のブランチ」は1996年に放送スタートし、今年で20周年を迎えた。俳優の谷原章介さんが司会を務め、モデルで女優の新川優愛さんが5代目女性MCとして出演。毎週土曜午前9時半~午後2時に放送。綾部さんは午後レギュラーを担当し、「おかずクラブ」とお笑い芸人の横澤夏子さんが午前・午後レギュラーとして隔週交互に出演する。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第5話が2月5日に放送される。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第88回(2月4日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか?…
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が2月4日に放送され、番組の最後に2月5日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
人気グループ「SixTONES」の松村北斗さんが「2026年 第50回エランドール賞」を受賞し、2月4日に東京都内で行われた授賞式に出席した。
2026年02月05日 08:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。