千原ジュニア:50代銀座のママと自宅不倫!? 謝罪会見に挑戦

「芸能人格付けチェック~一流芸能人に常識はあるのか!?前代未聞の4時間スペシャル~」で「常識のある謝罪記者会見」に挑戦した千原ジュニアさん=ABC提供
1 / 2
「芸能人格付けチェック~一流芸能人に常識はあるのか!?前代未聞の4時間スペシャル~」で「常識のある謝罪記者会見」に挑戦した千原ジュニアさん=ABC提供

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさんが、5日に放送される人気番組「芸能人格付けチェック」(ABC・テレビ朝日系)の特番「芸能人格付けチェック~一流芸能人に常識はあるのか!?前代未聞の4時間スペシャル~」で「常識のある謝罪記者会見」に挑戦することが2日、分かった。ジュニアさんは、新婚にもかかわらず、“50代の銀座のママと自宅不倫”をしたという設定で、芸能リポーターの阿部祐二さんや駒井千佳子さんが参加する中、「おわびの言葉がちゃんとしているか?」「お辞儀は45度で20秒以上」「怒る笑うはNG」「ノーコメントはダメ」などのポイントをチェックされる。

ウナギノボリ

 番組では、ジュニアさんのほか、羽田圭介さんや高岡早紀さん、岡江久美子さん、東国原英夫さんの5人が謝罪記者会見に挑戦。ワイドショー好きの30人の一般女性が別室で記者会見を見て、許すかどうかを判定する。30人中20人が“許す”とボタンを押せばクリアとなる。

 ジュニアさんは、駒井リポーターから「なぜ20代の奥様がいるのに50代のママと不倫を?」という質問には「若い子にはない包容力があった」と説明し、阿部リポーターから「そもそもなぜ自宅不倫だったのか?」と聞かれると、「(ホテルが)全部満室だったので」と答え、自分で笑ってしまうなど、謝罪会見ではやってはいけないことを連発。さらに、リポーターの指摘で、不倫相手とのLINEが流出していることが発覚し、どんどん追い詰められていく。

 番組では、ほかにも泉ピン子さんや篠原信一さん、陣内孝則さん、田中美佐子さん、薬丸裕英さん、和田アキ子さんらが出演し、「一流主婦芸能人 常識のある茶会の作法」「常識のある英会話」「正しい六尺ふんどしの締め方」「常識のある食事の作法」「常識のある仏壇のお参り」「常識のあるラジオ体操」などに挑戦する。お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんが司会を務める。

 「芸能人格付けチェック~一流芸能人に常識はあるのか!?前代未聞の4時間スペシャル~」はABC・テレビ朝日系で5日午後7時に放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事