注目ドラマ紹介:「ナイトヒーロー NAOTO」 EXILEが覆面ヒーローに 壮絶アクションに舞台裏も

「ナイトヒーロー NAOTO」のワンシーン(C)NH Project
1 / 7
「ナイトヒーロー NAOTO」のワンシーン(C)NH Project

 ダンス・ボーカルユニット「EXILE」「三代目J Soul Brothers(三代目JSB)」のNAOTOさん主演の連続ドラマ「ナイトヒーロー NAOTO」(テレビ東京)が15日深夜、スタートする。NAOTOさんが、人気パフォーマーとして活躍する本人役で登場し、ひょんなことから「覆面ヒーロー」という裏の顔を持ってしまうという役どころ。NAOTOさんが連続ドラマに単独主演するのは初めて。

ウナギノボリ

 ドラマは、あることがきっかけで不本意ながらもヒーローとなってしまったNAOTOが、犯罪者に泣き寝入りをさせられている社会的弱者を救うため、悪者退治に奔走するが、正体がバレれば仲間たちに迷惑をかけてしまう……。人気パフォーマーとヒーローとの間でNAOTOは揺れ動く姿が描かれる。NAOTOをヒーローの道に引きずり込むドS女子高生の田之上栞(たのうえ・しおり)を、「ミラバケッソ」(クラレ)のCMや同枠のドラマ「アオイホノオ」の黒島結菜さんが演じる。栞の叔父役で木下ほうかさん、突然現れたヒーローの正体を追うニュースサイトの編集長役で余貴美子さんらが脇を固める。

 第1話では、NAOTOがある夜、公園で3人の若者から暴行を受けているホームレスを目撃し、とっさにかばんの中にあったマスクをかぶって助けに入るがピンチに。現場に居合わせた栞の機転で助けられたNAOTOは、栞から悪者退治の仲間になってほしいと持ちかけられる。戸惑うNAOTOに持ち込まれたのは、かつてのダンサー仲間・樹里(黒川芽以さん)が交際中の男性からDVを受けていたという事件だった……というストーリー。

 ドラマでは、パフォーマーとしてのNAOTOさんをリアルに描くため、三代目JSBなど「EXILE TRIBE」のメンバーが実名で登場し、トレーニング姿やライブの舞台裏、メンバー同士のオフのやり取りなども描かれ、NAOTOの生活を疑似体験できるのも見どころ。さらに、ヒーローものといえばはずせないアクションシーンを身体能力抜群のNAOTOさんがどう演じるかも注目だ。

 15日から毎週金曜深夜0時12分に放送。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事