世界一難しい恋:初回視聴率は12.8% 嵐・大野の主演ドラマ

連続ドラマ「世界一難しい恋」のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「世界一難しい恋」のワンシーン=日本テレビ提供

人気グループ「」の大野智さんの主演ドラマ「世界一難しい恋」(日本テレビ系)の第1話が13日、放送され、平均視聴率は12.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 「世界一難しい恋」は、容姿もなかなかで一流ホテルグループ「鮫島ホテルズ」を経営する鮫島零治(大野さん)が主人公。零治は、他人に厳しく、自分には甘いという性格から、近づいてきた女性は速やかに去って行き、一度も恋をしたことがなかった。そんな零治が、空気が読めない“KY女”の美咲(波瑠さん)に恋してしまう。低すぎる恋愛テクニックしかない零治が涙ぐましい努力で、美咲を追いかけるが……というラブコメディー。

 零治の秘書の舞子役に小池栄子さん、零治とライバルでホテル経営者・和田役の北村一輝さん、美咲の同僚で鮫島ホテルズの社員役で、「ジャニーズWEST」の小瀧望さん、NHK連続テレビ小説「まれ」で注目された清水富美加さんが出演している。

 第1話は、零治(大野さん)が、視察先の箱根のホテルで、いつものように厳しいチェックしていると、大浴場で掃除をする社員・美咲(波瑠さん)と出会う。美咲は、中途採用され、研修のために各地のホテルを回っていた。零治に意見を求められた美咲は、風呂上がりに飲む牛乳を置いてないのはおかしいと意見するが、牛乳嫌いの零治はその意見をはねつける。その後、美咲は、零治の専権事項である社長室に置かれた水槽のメダカにエサをあげてしまい、激怒した零が美咲にクビを言い渡そうとするが……というストーリー。

テレビ 最新記事