MANTANWEB(まんたんウェブ)

JOY:「ビフォーアフター」でリフォーム初挑戦 きっかけはユージ!?

テレビ
「大改造!!劇的ビフォーアフター  SEASON2 2時間スペシャル」に出演するJOYさん(左)とユージさん=ABC提供

 タレントのJOYさんが15日に放送される人気番組「大改造!!劇的ビフォーアフター  SEASON2」(ABC・テレビ朝日系)の2時間スペシャルでリフォームに初挑戦することが1日、分かった。JOYさんは自ら志願して、タレントのユージさんと“匠(たくみ)”の金井良一さんの“チーム金井”に加わり、保育園の園庭のリフォームに挑む。

 同番組で数々のリフォームに挑戦しているユージさんと間違えられることが多いというJOYさん。「この番組に出る必要があったんです。どこ行っても、いつも、『リフォームやってるよね』『本当に器用だよね』『人のために頑張っててえらいね』と言われる。でも、自分には身に覚えがない」と苦笑。ユージさんと間違えられないために挑戦を志願したといい、さらに「皆さん、(自分は)泥臭いことやらないイメージがありますよね? オレ自身もあります(笑い)。もうそんなイメージを変えたいんです! やる気を持って来てますから。戦力になりますから! 任せてください!」と熱い思いを明かしている。

 番組は、家屋に関する家族の悩みを匠と呼ばれる建築士や大工らがリフォームを通じて解消していくバラエティー。今回、リフォームするのは、鹿児島県姶良(あいら)市にある保育園の園庭。十分な広さはあるものの、遊具が一つもないことが問題で、園児たちは、わざわざ約1.5キロほど離れた公園の遊具で遊んでいるという。

 そこで、“廃材のスタイリスト”こと金井さんがリフォームに着手。ユージさんは金井さんの指示の下、慣れた手つきでリフォームに取り組んでいき、JOYさんは使ったことがない工具にもチャレンジする。JOYさんはリフォームを終え、「まさか人生でこんなものを作るとは思っていなかった。やればできるんだなって。すごい!」と感動している様子。JOYさんとユージさんが出演する「大改造!!劇的ビフォーアフター  SEASON2 2時間スペシャル」は、ABC・テレビ朝日系で15日午後6時57分に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る